2007/ 08/ 01

ペットボトル徳島へ!

今日から8月、すっかり夏らしい天気になってきましたね。

フェス会場のエコステーションで、分別したペットボトル。
皆さん覚えていますでしょうか?

去年のフェスで回収されたペットボトルは、3041kg。
これが、今年、鮮やかなオレンジ色が印象的なエコバックと、ヒップバックになり
オフィシャルグッズになって再登場しました!
(詳しくはコチラ→ http://shop.kurkku.jp/apfes07/bag/top.html )

今年つま恋で回収されたペットボトルは、555kg。(1日分なので昨年より少ないです)
このペットボトルは、これから新しいペットボトルに生まれ変わります。

今日は、回収されたペットボトルがコンテナで徳島にある帝人さんの工場に到着したという
写真をいただいたので、こちらを掲載します。

pet07.jpg


写真をみて、なにか気がつく事はありませんか?

フェスで回収されたペットボトルは手前のキューブ19個なんですが、
キレイな透明のキューブですよね!?

これ。皆さまの分別のたまものです!
このペットボトルが、これからどうなってリサイクルされるのか、
環境報告書等でみなさんに、お知らせしていきたいと思います。おたのしみに。


瀬戸真由美

from:ecorepoblog 2007/08/01 16:27

ap bank


ap bank fes'07公式サイトへ

昨年のブログ

AP BANG!



i-revo