2007/ 07/ 10

つま恋をあるく、掛川をあるく

すっかり、staff blogの勢いにおされてしまっていますが、
まだ、東京居残りの瀬戸です。

明日には現場にいきます。

それに、先駆け、日曜日につま恋に行ってきました。

blog1.JPG
(車窓から見える、つま恋の文字・・)

フェスで行う、ワークショップ、自然観察会の視察です!
つま恋を軽く半周・・・
blog2.JPG
(くずの花の匂いをかぐ)

自然観察指導員小松さん「なんの匂いだと思いますか?」
瀬戸「・・・・トイレの芳香剤ですか?」
自然観察指導員小松さん「ファンタグレープです!」
瀬戸「・・・・・」

そんな感じで、つま恋の自然を満喫。何回きても、見た事ないようなキノコや
草が生えてて・・・ビックリする。突然、虫が現れても、更にビックリする。

blog3.JPG
(散策路をでると、南ゲートが。ここがap bank fes'07への入り口!)

南ゲートから自然観察会ポイントへ到着すると・・・

blog4.JPG
蝉がいました!

blog5.JPG
(そして、すももがたわわに実っておりました)

さてと・・・今日のお仕事はここまでではありません。
自然観察指導員のみなさんと、視察をして当日の確認をしたあと、
モリさんやらマツオさんやらがいる、運営本部へ。

久しぶりに二人を確認・・・でも、写真とるのはわすれちゃいました。

再会を軽く喜んだあと、つま恋園内の竹散策へ!!
ワークショップで使う竹を切り出せる竹林を探す・・・。
ロケハン的に、各所で写真をパチリ。
竹にも色々な種類があるんですね。。。

さてさて・・・その後は、つま恋を後にして・・
16:42 つま恋を出発

blog6.JPG
そうです。掛川駅まであるこうとしているのです!
なんで、そんなことをしているかというと・・・

今年は、フェス終了後に原宿・表参道/下北沢/吉祥寺/新宿などで
かっこいいごみ拾いをしているgreen birdの方たちにご協力いただいて
つま恋〜掛川駅のごみ拾いをたくらんでいます。

blog7.JPG
そのルート確認・・

意外に、車通りが多くて・・こわい。

blog8.JPG
ちょっと、遠回りしてしまった・・・
掛川インターの下は歩道トンネル・・ちょっと怖い。ダッシュで抜ける。17:13

blog9.JPG
駅から一番ちかいセブンイレブン。ここで17:21

blog10.JPG
何やら、あの金色のトンガリがみえたら駅です!

blog11.JPG
駅到着!17:30

大体、50分弱。ちょっと遠回りしてしまったので、近い道なら、40分くらい?

曇りの日で、気持ちいいウォーキングコースでした。

そのまま、新幹線にのって東京へ・・。
新幹線の中で、1人汗だく。蒸気を発して・・爆睡。


自然観察会はフードエリアpihaのeco-reso ブースで随時行っています。
是非参加してくださいね!


瀬戸真由美

from:ecorepoblog 2007/07/10 17:18

ap bank


ap bank fes'07公式サイトへ

昨年のブログ

AP BANG!



i-revo