2007/ 07/ 18

7/16 ごみひろい

まずは・・・ブログをすぐにアップできなくって、すみません!
日々混乱のなかで、デジカメのケーブルをなくしてしまって・・今日になってしまいました。

気持ちをあの日に戻して・・
16日のエコレポにしたいと思います。
(でも、あまり、写真がちゃんととれてなくって・・ごめんなさい!)

16日は、イベント終了後に表参道、下北沢、駒沢、新宿、渋谷、吉祥寺など、東京の町で
ごみひろいをしている、エネルギッシュな団体、green birdさんにご協力いただきまして、
掛川の駅前でごみひろいをしました。
Bank Bandのコーラスのお兄さん、登坂亮太さんにも参加していただきました。
RIMG0190.jpg

お客さんにも参加いただいて、14名で掛川の駅前をひろい歩きました。
RIMG0195.jpg

でも、実際・・そんなにもゴミはなくって、
「アッ!!!」っと思ったのは、リユースカップ1つくらい。
それも、捨ててあると言うよりは、ごみ箱のまえに、ちゃんと置いてあって、
「うっかり、持ってきちゃったけど・・どうしよう」という感じ。
ちゃんと、持って帰って A SEED JAPANの方に渡したので、安心してくださいね。

主なゴミは、タバコの吸い殻、ペットボトル、缶、ビン・・・

RIMG0199.JPG

途中、セミの羽化をみることができたり、
掛川の夜はすごくクリーンでした。

最後に、集めたゴミを分別して、記念撮影をして終了。

RIMG0200.JPG

みなさん、ありがとうございました!


瀬戸真由美

from:ecorepoblog 2007/07/18 10:33

ap bank


ap bank fes'07公式サイトへ

昨年のブログ

AP BANG!



i-revo