エコへの取り組み

■2006年07月14日
前日、朝

おはようございます。

さて・・今日が、いよいよ準備ラストDAY となりました。

そんな今日のつま恋はどんな感じかというと・・・
ひたすら天気がいいです。暑い!

座っているだけでも、汗がとまりません。

今日は、各地から出店者の方々がフードエリアに集結します。
楽しみです。

まだ、骨組みだけのフードエリアがどんどん色鮮やかになっていきます。

  200607140816000.jpg
  kotiのゲートです。空が青い!!

続きを読む
投稿者 eco-repo : 10:19
つま恋での対話

みなさま、ap bank fesには何時頃、ご来場の予定ですか?
ライブの始まるギリギリを目指している方も多いかとも思うのですが、
できれば、10:30を目指してご来場していただきたいのです。
なぜなら、ap bank dialogueは、10:30〜スタートなのです。

続きを読む
投稿者 eco-repo : 07:48

■2006年07月12日
みどころ満載、どうしよ〜!

ap bank、三原です。事務局も、ap bank dialogueのゲストの方々にどんなテーマでお話いただくのかを詰めたり、ワークショップの進行の最終確認をしたり、最後の追い込みにかかっています。

今回のフェスでは、いくつか去年できなかったことにチャレンジしているのです。今回は、勝手に今年のフェスの見どころをご紹介してみます!

200607112001000.jpg
eco-reso です。

続きを読む
投稿者 eco-repo : 18:52

■2006年07月11日
もうすぐ再会

おはようございます!
ap bankの瀬戸です。


さてさて、いよいよ今週末ですね。
いつも、皆さんから頂いているVOICE読んでいます。

「いよいよですね!」という書き込みが増えてきました。
「いよいよ」という言葉をみるたびにドキドキします。

天気も気になりますね。
ap bank fes'06オフィシャルページの右下に天気予報コーナーができたの気がつきましたか?
週間天気をお知らせしてます。
とはいえ・・今のところ、傘のマークが・・・チラ、ホラ。

晴れることを日々心の底から祈っていますが、一応、皆さん、レインコートや、ポンチョなどで、雨/寒さ対策をしてきて下さいね!小さなお子様をお連れの方は、特に気をつけてください。

さて、事務局では今、各出展者や、融資先の方へ、スタッフパスの発送をしています。

続きを読む
投稿者 eco-repo : 02:14

■2006年07月05日
つま恋の自然を堪能する週末

雨の日が続きますね。台風3号「EWINIAR(イーウィニャ)」まで登場しています。

EWINIAR(イーウィニャ)とは、ミクロネシア語で「嵐の神」という意味だそうです。週間予報をみると、12日までの天気予報が出ていました。晴れのマークなし・・さすが、嵐の神。でも、やっぱり、フェス本番は晴れ(時々曇り)であって欲しいですね。私、毎日祈ります。


さて、去る日曜日につま恋に行ってきました。おそらく、これが最後の下見です!
今回は、自然観察指導員の方、9名と一緒に「自然観察会」の下見です。


「自然観察会ってなに?なんのこと?」って思っている方もいっぱいいらっしゃるはず。
なのでここでご説明を・・・。

自然観察会とは、その名の通り、自然を観察する会のことなのですが、それを今回はap bank fes中に開催して、皆様につま恋の自然を堪能してもらおう!という企画なんです。


1.JPG
   つま恋の森。さわやかな夏の香りがします。

続きを読む
投稿者 eco-repo : 22:51

■2006年06月28日
倉渕村の農家・和田さん

こんにちは! ap bankの瀬戸です。

今回は、群馬県西部にある倉渕村(合併されて、現在は高崎市)で有機農業を営む和田さんを訪問してきました。


     P1010040.JPG
     畑と和田さんです

続きを読む
投稿者 eco-repo : 17:43

■2006年06月19日
生ごみをエネルギーに!

こんにちわ。 ap bankの瀬戸です。

先日、私は大田区城南島にあるバイオエナジーさんに見学に行ってきました。

バイオエナジーさんは、生ごみをメタン発酵させることでエネルギーを生み出す発電施設です。


   B-energy1.jpg
   写真1)左はメタンガス満タンのガスホルダー、右はメタン発酵槽です。

続きを読む
投稿者 eco-repo : 15:23
ページTOPへ
最新記事
バックナンバー
blog:eco-report
blog:パンフレットの作り方
blog:staff diary
ap bank fes 05はコチラ
HOMEGeneral infoArtistTicketAccessFoods&GoodsEco reportNoticeQ&Aプライバシーポリシー
Copyright c 2006 ap bank Co., Ltd. All Rights Reserved.
ap bank

Supported by i-revo