2007/ 05/ 23

フェスパンフレット取材

さて、最近、地方にいったり、東京都内をウロウロしたりと、
フェスのオフィシャルパンフレットの取材に行っています。

まずは、日比谷公園で「アドバイク」さんの取材
アドバイクの北澤さんは、とても一目をひく自転車と登場!

%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%EF%BC%92.JPG %E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%EF%BC%91.JPG

これが走っていると、絶対にすれ違う人が見るんですよね。
なかには、写真を撮る人も!

人が見る・・人目につく・・これって広告効果がある!!というで
北澤さんがはじめられたのが、このバイクに広告(アド)をつける
アドバイク!

イベントなどで、企業広告をつけて街を走られています。
ちょっと乗らせてもらいました!

たぶん、これ坂道は大変ですよ!


その次には、岩手の山形村の「柿木畜産」さんにおじゃまして
放牧と国産の餌で育てられた短角牛をみてきました。

RIMG0005.JPG
(子牛が母牛のまわりを走り回っていました)

この牛さん、子供の頃は、とても可愛いのに・・

RIMG0038.JPG
(頭がクルクルの巻き毛です)

大きくなると・・ちょっとした恐竜ぐらい大きくなり
闘牛をしたりもするみたいです・・。

RIMG0055.JPG

最後には、短角牛のにぎりを食べさせてもらいました。

RIMG0049.JPG

にぎりだから、生なんですが、全然生臭くなく、歯ごたえもあって美味しい!
生のお肉なんてユッケしか食べた事なかったので、、かなり感動しました。
帰りの新幹線で食べたのですが、だれよりもリッチな駅弁でしたよ。

さて、そして今日は、東京の八重洲ブックセンターの裏手の駐車場に・・
駐車場の上のスペースを有効活用する「フィルカンパニー」さんの取材に行きました。

このガラス張りのおしゃれな箱はただの省スペースエリアというだけではなく、
この屋根を緑化していこうと言うもの!

%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%BC.JPG  %E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%8B%E2%88%92%EF%BC%92.JPG
(ビルの谷間でにあって、絵本の『小さな家』を思い出しました)

都内にこんな駐車場がふえたら、すこし嬉しくなりますよね。
しかも、これの上に髪の毛みたいに緑がもっさりしたら、
ますます楽しい気持ちになりそうです!

融資先の皆さんの詳しい内容は、フェスのパンフレットで見てみて下さい!
といっても、まだ、製作中なので、今しばらくお待ち下さい!!


瀬戸真由美

from:ecorepoblog 2007/05/23 16:28

ap bank


ap bank fes'07公式サイトへ

昨年のブログ

AP BANG!



i-revo