2007/ 05/ 10

皆さま、お久しぶりです!

今日から、ap bank fes でのエコの取り組みを中心に(たぶん雑談もいれつつ)eco-repo!のブログをスタートします。

ap bank fesでは、ごみのこと、エネルギーのこと、食のこと、身近なこと、
さまざまな視点からレポートしていきます。

さて、昨日なのですが、
事務所では、eco-reso mtgとよばれるミーティングが行われました。

eco-reso mtgというのは、ap bank fesを開催するにあたって
さまざまなNPO/NGOの方や、官庁の方、メディアの方などに起こしいただいて
フェスで今、どういうことをどのように伝えていこうか話し合うと言う会なのです。
昨日は、延べ50人くらいの方に起こしいただき、4時間にわたみっちりディスカッション。
私が、3年前に初めて、このミーティングに参加した時は、エコの知識はゼロ。
参加者のみなさんが教えてくれる、今まで知らなかった世界こと、地球の現状など、あふれるばかりの情報と、それを知る事で受ける衝撃で、次の日に、二日酔いみたいな感じになったことを覚えています。「エコあたり」(食あたりみたいな感じだったので)なんて呼んだりしていました。。

そんな感じで、いろいろなアイデアがあつまって・・・ここからフェスのフードエリアに展開される「eco-reso」というブースのコンテンツができていきます。
どんな風になにをつくるのか・・また、ここでレポートしていきますので、
今後とも、よろしくお願いします!

(写真は、ミーティングの様子)


せとまゆみ

from:ecorepoblog 2007/05/10 14:13

ap bank


ap bank fes'07公式サイトへ

昨年のブログ

AP BANG!



i-revo