Bank Band with Great Artists
Chara

Chara

「やさしい気持ち」のイントロにのせ、「天国からもらった声だね、きっと」と櫻井が紹介をすると、「Yeah!」とパワフルな声と共にCharaがステージに現れた。
サビの前には「歌って!!」と、客席を促し「手を繋ごう〜」の大合唱になる。曲の最後に「みんなタオルとかもってる?投げちゃう?」と問いかけると、つま恋の空に色とりどりのタオルが舞った。落ちていくタオルを見ながら、「隣の人のタオル……そして会話が広がって(笑)」。タオル投げをきっかけに、知らない人とも会話が出来たらいいというCharaの素敵な計らいだ。
「大丈夫?具合悪いひといない?具合悪かったら隣の人に遠慮なく。言葉って大事だし、雰囲気読むのも大事だし」
なるほど。一昨日、昨日より気温が下がったとはいえ、まだまだ熱中症など、油断は禁物。タオル投げで隣の人のことも気遣えるように考えてくれたのだ。
続いては最新アルバム『Dark Candy』の中から「新しい曲をやります」と「才能の杖」。
ストリングスや鍵盤がファンタジックな楽曲だが、不思議と聴いた人のパワーになる曲だ。歌のないところでも、言葉にはならない感情までも、叫んで伝えてくれるChara。
最後はYEN TOWN BANDでCharaと小林武史が共演した「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~」。
MCの言葉は少なくても、Charaの優しさや温かさが存分に伝わるステージだった。

M1.やさしい気持ち
M2.才能の杖
M3.Swallowtail Butterfly ~あいのうた~

(大橋美貴子)