
←
ペーパレスエントリーチケットの概要へ戻る
-
予約/チケット受取
- 入場券は何枚まで購入できますか?
今回のチケットレス販売におきましては、お一人様、予約申し込み1回限りのみとなります。
また、ペアチケットとなりますので、必ず2枚分のお申込みとなります。
- 申し込みができたかどうかわからないのですが・・・
会員マイページの「抽選予約内容・抽選結果確認」よりご確認ください。
- チケットはいつもらえるのですか?
6/13(金)以降になります。6/13(金)の抽選結果発表後、当選者のみ受け取り可能です。
- 当選した入場券はどこでダウンロードできますか?
抽選結果発表後、当選者にはマイページにてチケットダウンロードリンクを掲載予定です。
詳しくは当選メールをご確認ください。
- 当選した入場券をケータイ画面で確認できますか?
ケータイアプリにチケット情報が取り込まれるので、アプリを起動して頂く事で確認可能です。
入場可能な日時も併せて表記されます。
- 1つのケータイで2人入場できるのですか?
チケット情報を取り込んだ1つのケータイで2人(ペア)入場可能です。但し、当日は必ず2人同時のご入場となりますのでご注意ください。
- 自分のケータイでは予約ページに入れません。
予約ページには対応機種のみアクセス可能なため、申し訳ございませんがお使いのケータイは非対応機種の可能性がございます。詳しくは「おサイフケータイ」対応機種一覧をご確認ください。
- チケット予約は1人何回でも申し込めるのですか?
お1人様1回の予約申し込みまでとなります。また、必ずご本人様のケータイでお申込みください。
- 抽選結果はいつ、どのように通知されるのですか?
6/13(金)以降、当選/落選に関わらずメールにて結果を通知いたします。申し込み状況は、チケット予約ページ「会員マイページ」でも確認する事ができます。
- 当選しなかった場合にはどのような連絡がきますか?
落選した場合もメールにて結果を通知いたします。
- PCからチケット予約できますか?
ケータイからのみの受付となります。
- 支払い方法(決済方法)は?
クレジットカードのみとなります。※対応カード(DC/UFJ/NICOS/VISA/MASTER)
- いつチケット代金が決済されるのですか?
抽選後、チケット当選した場合に決済されます。
- 予約申し込み時に登録したID,パスワードを忘れてしまいました。
チケット予約ページの「パスワードお問合せ」から会員IDとケータイのメールアドレスをご記入頂く事でパスワード確認の手続きが可能です。会員IDもお忘れの場合は、下記サポートセンターまでお問合せください。
- 当日券はありますか?
当日券はありません。前売り券のみとなります。
- おサイフケータイ関連
- おサイフケータイとは?
FeliCaチップ搭載ケータイです。
電子チケット等をFeliCaチップに取り込み、専用機器にかざすだけで簡単に認証等ができる機能がついたケータイとなります。
- 自分のケータイがペーパレスエントリーチケットに対応したおサイフケータイかどうかはどうすればわかりますか?
「おサイフケータイ」対応機種一覧をご確認ください。
- 自分のケータイがペーパレスエントリーチケットに対応していないおサイフケータイの場合は、チケット予約できないのですか?
「おサイフケータイ」対応機種一覧のみ、予約申込及びチケットの取得が可能です。
- ピットモットアプリとは?
「ピットモット」はサービス提供者から購入した対応チケットやクーポンをケータイ内に取り込み、持ち歩く事が出来るおサイフケータイ対応アプリです。チケットやクーポンを使いたいときは専用の読取り機におサイフケータイをかざすだけです。
今回のフェスでは、当選したチケット情報を受け取る為に必要なケータイアプリとなります。
- ピットモットアプリはどこでダウンロードできますか?
当選した方のみ当選通知メールおよびマイページ内にアプリダウンロードリンクが掲載されますので、当選者の方はチケットを取得する為にアプリをダウンロードしてください。
- ピットモットアプリの費用はかかりますか?
ピットモットアプリのご利用は無料です。
アプリのダウンロードまたは起動時やアイテムのダウンロードやピットモットアプリからリンク先へ移動した場合には別途通信料が発生します。
- アプリの起動方法は?
端末によって操作は異なりますが、アプリダウンロード後にアプリ一覧から選択して起動します。
(ただし、ピットモットアプリは起動毎に通信を行いますので、圏外の場合は起動できないのでご注意ください。)
- ピットモットをダウンロードしようとしたところICの容量が足りません。どうすればよいですか?
ご利用中のケータイ端末内のICアプリ削除を実行していただき、ピットモットに必要な領域を確保していただく必要がございます。
※NTTドコモ:約500KB57BL/au:約560KB57BL/ソフトバンクモバイル:約770KB57BL
※機種によりアプリの最大個数が決まっていますので、IC領域に関係なく不要アプリの削除が必要な場合もございます。
- アプリをダウンロードしましたが削除するにはどうすればよいですか?
アプリ起動後、サポートメニューから削除可能です。
- チケット取り込み後に機種変更(キャリア変更含む)する場合はどうすればよいですか?
機種変更前にピットモットアプリのサポートメニューから機種変更を選択してもらうことで、現在保有しているチケット情報を新しいケータイに移行することが可能です。ただし、新ケータイがピットモットアプリ対応かどうかをご確認ください。またICお引越しサービスは利用対象外です。
- 誤ってチケット情報、アプリを削除してしまった。どうすればよいですか?
下記サポートセンターまでお問合せください。
ap bank fes'08ペーパレスチケットお問い合わせ窓口
03-5956-1327 (月~日10:00~18:00)
- キャンセル・譲渡関連
- チケットを譲りたいのですが?
お申込みされたケータイでのみ受取・ご利用が可能なチケットのため、他のチケット同様に譲渡はできません。また、異なるケータイ間でのチケット情報の受け渡しもできません。
※入場時にご本人様確認をさせていただく場合もございます。
- チケットをキャンセルしたいのですが?
他のチケットと同様に、当選確定後のチケットキャンセルおよび払い戻しはできません。
- 知人が当選しましたが予定が入り行けなくなりました。そのチケットをもらいたいのですが?
お申込みされたケータイでのみ受取・ご利用が可能なチケットのため、他のチケット同様に譲渡はできません。また、異なるケータイ間でのチケット情報の受け渡しもできません。
※入場時にご本人様確認をさせていただく場合もございます。
- (ペアチケットなので)友達に渡して別々に入りたいのですがどうしたらよいですか?
ペアチケットになっているため、チケット情報を取り込んだケータイをお持ちの方と2人同時に入場していただきます。ペーパレスエントリーゲートに設置された専用読み取り機にケータイをかざして入場となります。
- 友人が来れなくなりました。1人でも入場できますか?
1人でご入場される場合も、チケット情報を取り込んだケータイを必ずお持ちください。ペアチケットの為、1人による入場の場合も1人分のチケット払い戻しはできません。
- 当日現地に関する質問
- 当日、チケット情報を取り込んだケータイを忘れました。どうすればよいですか?
他のチケット同様に入場できません。
- 当日、現地にて圏外でも読み取り機にかざすことはできますか?
圏外でも可能です。
- 入場するために何が必要ですか?
チケット情報取り込み済みのケータイをお持ちください。ペアチケットのため2人同時入場の必要があります。
- 会場で入場可能か確認するには?
ペーパレスエントリーチケット対応アプリ起動後の「かざせるサービス」に「ap bank fes '08 チケット」アイテムが表示されており有効日付の表記があれば入場可能です。
- 当日現地での入場はどうすればいいのですか?
ペアチケットになっているため、チケットアイテムを取り込んだケータイをお持ちの方と2人同時に入場していただきます。ペーパレスエントリーゲートに設置された専用読み取り機にケータイをかざして入場となります。
- 現地で電池が切れた場合はどうなりますか?
電池が切れても、ご利用可能です。
- その他
- ケータイが壊れました。どうすればよいですか?
下記サポートセンターまでお問合せください。
ap bank fes'08ペーパレスチケットお問い合わせ窓口
03-5956-1327
- ペーパレスエントリーチケットについてのお問い合わせ
- ap bank fes'08ペーパレスチケットお問い合わせ窓口
03-5956-1327 (月~日10:00~18:00)
- ap bank fes'08についてのお問い合わせ
サンデーフォークプロモーション静岡
054-284-9999(月~土/10:00~18:00)
←
ペーパレスエントリーチケットの概要へ戻る
※ 「おサイフケータイ」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※ FeliCaは、ソニー株式会社が開発した非接触ICカードの技術方式です。
※ FeliCaは、ソニー株式会社の登録商標です。