Bank Band with Great Artists
BONNIE PINK

BONNIE PINK

チャーミングな笑顔とワンピース姿で昼下がりのステージに現れたのは、2日目第2部最初のGreat Artist、BONNIE PINKだ。
「この暑い炎天下のなかでも、涼しく、爽やかな、美しい歌声を聞かせてくれるでしょう!」との櫻井の紹介通り、清涼感を帯びた美声で「A Perfect Sky」を熱唱!観衆もハンドクラップで演奏の輪に加わって、場内には小気味よい連帯感が生まれている。
昨年デビュー15周年を迎えたBONNIE PINKだが、その佇まいは未だ可憐で初々しく、けれども、歴戦のプレイヤー揃いのBank Bandの演奏にいささかも劣らない強い存在感をたたえてもいて、すべての視線を一身に惹きつける。これぞ、ap(アーティスト・パワー)と呼ぶべきものだろう。
ブレイクでは「日本だけじゃなくて、世界があの日を境に変わってしまったように思います」と、震災後の忌憚ない想いをMC。「震災の後に“日はまた昇る”っていう詞を書きました。希望をみんなに持ってもらえるように」と語り、雄大なバンド・アンサンブルと共に凛とした歌声で「The Sun Will Rise Again」を届けるーー「あなたも私も誰かの太陽 大丈夫 一人じゃない」と。風に乗って運ばれるそのメッセージを掴みとろうとするように、目一杯に手を伸ばすオーディエンス。誰もが音楽で繋がれたその光景は、掛け値なしに感動的だった。

M1.A Perfect Sky
M2.カイト
M3.The Sun Will Rise Again

(奥村明裕)