Bank Band with Great Artists
miwa

miwa

オープニングのBank Bandの演奏を終えて、「最初のグレイトアーティストを紹介します。可愛いから!でも可愛いだけでなく、スゲェから! ギターもうめぇし!」という櫻井和寿からの紹介を受け、miwaが登場。
「登場する前から櫻井さんにハードルをだいぶ上げられているんですけど頑張ります!」と、初々しい笑顔を客席に向ける。
一曲目は彼女のデビュー曲となる「don't cry anymore」。よく通る声が、澄みきった空に響き渡って心地よい。
歌い終えると「気持ちいいですね。出てくる前はすごくドキドキしていたんですけど……」と、無事に1曲歌いきったことにホッとしたような表情で客席に向かって話しかける。
ナチュラルなトークに会場が和んだところで、「弱いところがあっても、前を向いて進んでいかなきゃいけないという思いで作った曲です」と、高校時代、思春期の悩める想いを綴った「つよくなりたい」を披露。
ラストはパブリックビューイングが行われている仙台に向けて「仙台の人にも皆さんの熱気が届くといいですね」と最新シングル曲「441」。
歌っている間も、たびたび客席に向ける笑顔が暑さを吹き飛ばしてくれるように爽やか。
初参加という彼女の緊張感も含め、ap bank fes'11 Fund for Japanのオープニングに良い風を運んでくれた。

M1.don't cry anymore
M2.つよくなりたい
M3.441

(大橋美貴子)