パンフレットの作り方

■2006年07月13日
完成しました!

小林さん、櫻井さんインタビューから、融資先レポート、ap bankのとりくみ、さまざまにいろいろな工夫をこらしたパンフレットが完成しました!
昨年のパンフレットを経て、今年一年ap bankの活動を見てきたからこそ、できた本当にいいパンフレットになったと思っています。
photo_6.jpg

続きを読む
投稿者 apbank : 12:57

■2006年07月05日
小林さん取材エピソード

続いて小林さんの撮影が行われました。小林さんはap bankの代表として、ap bank fesの主旨やテーマについてお話していただきました。今年はkurkkuのオープンもあり、ap bankも新たな展開が起こっているため、ap bankのこれからの展望についてもいろいろとお話を伺いました。
koba_125_b.jpg

続きを読む
投稿者 apbank : 00:26

■2006年06月23日
櫻井さんの取材エピソード

パンフで伝えたいひとつは、もちろん、小林さん、櫻井さん、主催者側の声です。2年目のフェスだからこそ見えてきたap bankのこと、フェスの意義、お二人が考える未来のことなどをインタビューします。
まず最初は櫻井さんの取材が行われました。

1.jpg

続きを読む
投稿者 apbank : 12:37

■2006年06月21日
融資先への旅

ひとつひとつ、融資先を訪ねています。食のこと、農のこと、自然エネルギー、フェアトレード、自然、街づくり、教育、などなど、ap bankが融資しているプロジェクトは様々です。
でも、彼らに共通しているのは、自分たちの土地の環境を活かして、そこに住む人々とともに作っていく未来をちゃんと見ているということ。

kaisen_don.jpg

続きを読む
投稿者 apbank : 15:59

■2006年06月20日
全国からの声

昨年のパンフでも好評だった融資先のレポートを今年もしようと思い、昨年から増えた第2期、第3期、第4期の融資先の場所を、日本地図にひとつひとつ描いていきました。
今回は、全部で19件。北は青森から南は鹿児島まで。このすべての点を繋いでいくように、そこを訪れ、レポートをするのです。
全国で、自分たちの土地で、未来を見据え、頑張っている人たちの言葉は、私たちへの励ましにもなるでしょう。
まずは、千葉の川を綺麗にする活動をしているとんぼエコオフィスへ行ってきます。

日本地図

投稿者 apbank : 11:09

■2006年05月26日
まずはご挨拶

はじめまして。昨年に引き続き、ap bank fes’06のパンフレットを制作しております川口です。
昨年のパンフレットでは、ap bankを初めて知った人たちにもap bankのあゆみやしくみ、小林さんや櫻井さんがなぜap bankをはじめたかという想いをみなさんにしっかりと伝えようと作っていきました。
そして、今年。フェス2回目のパンフレットは、前回同様、言葉で伝えたい部分は大切にしつつも、もっとポップに、楽しく「感じて」もらえるような内容にしていきたいと思っています。
そう、素敵な音楽を聴くときのワクワクした感じや、美しい自然を感じるときの喜びや、美味しい食べ物を食べたときの嬉しい感じのような。
ここでは、そんなパンフの作り方の過程を、報告していこうと思います。
写真は、打ち合わせの様子です。

blog_1.jpg
投稿者 apbank : 10:45
ページTOPへ
最新記事
バックナンバー
blog:eco-report
blog:パンフレットの作り方
blog:staff diary
ap bank fes 05はコチラ
HOMEGeneral infoArtistTicketAccessFoods&GoodsEco reportNoticeQ&Aプライバシーポリシー
Copyright c 2006 ap bank Co., Ltd. All Rights Reserved.
ap bank

Supported by i-revo