ap bank fes'08スタッフブログ

2008/ 06/ 19

昨夜いただきました

実はぁ〜。。仕事中といえば・・仕事中だったんですけど。

グイッと一杯いただいちゃいました!(でも小さいグラスです)

080618_200016.JPG

やっぱり、このムシ暑い感じ。スカっとするにはビールでしょ!

しかも、このビール。
「ビア・ラオ」モンドセレクション金賞の美味ビールらしいです。

ラオスにある、このビールを作っている工場が省エネ機器を導入したことで、
CO2発生量がググッと削減されて、
その削減分のクレジットを今回、ap bank fes'08では購入して
カーボンオフセット』することになっています。
(※カーボンオフセットとは・・eco-reso webをご覧ください)

その省エネ方法というのは、とにかくエネルギ−を無駄にしないしくみ。
麦を蒸溜させるときに発生する熱を回収してエネルギーにし、
なおかつ、麦のかすを発酵させてメタンガスとしてエネルギー使用するというもの。

まぁ、とはいえ、いくらエコにつくられているものでも、
美味しくなくっちゃ!!
・・・ということで、いただきました。

サラっとしていて、飲みやすいビールでした。
水みたいに飲めそうで・・危ない危ない。


そいうえば、本日発刊のフリーマガジン「j-nude」で、
ap bankとap bankの融資先が、取材されています。
よかったら、みてみてくださいなぁ!

(瀬戸)

from:fromstaff08 2008/06/19 02:04