ap bank fes'08スタッフブログ

2008/ 05/ 23

キャンプ合宿ー後編〜キャンプで過ごす時間の巻

さて、先週末、山中湖で行われたスタッフ9人のキャンプ合宿

テントも設営がおわって、あとは、食事をして、楽しい時間をすごすのみ・・・

・・・とおもったら、BBQセットはあるけど、アミがない。
1人走り、2人走り、3人走り・・・夕闇がせまりはじめたころ、アミ入手!!

材料はたっぷりだけど、肝心なところは抜けていました。。反省

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0MG_0743.JPG

BBQをしたりポトフをつくったり、
水のせせらぎ、風の音、遠くに響くライブの音を聴きながら、
時間が経つのがスロー。 フトすると、みんな無言。。
かぎりなくユルリとすごしました。 

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0R0013037.jpg

なんか、眠いねと言い出す人が、1人、2人とでてきて・・・
だんだん、みんなテントの中にすいこまれるように消えていきました。

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0MG_0752.JPG

翌朝、爽やかな光でめがさめると・・・
ナンダカ??? 首が・・体がイタイ。
銀のマットを敷いていたのですが、やっぱり、下は土の大地。
(フェスのキャンプは芝生なので、まだましだと思いますが・・・)

これは、快適な翌朝を迎えるためにも、次回は、
テントを張る場所、テントの中の環境も重要だと感じました

みんな、体をちょっとさすりながら、東京にかえりました。
まだ・・首がいたい。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆★☆キャンプで過ごす時間編で得た教訓☆★☆
・持ち物は事前に確認!1つでも部品がかけたらできないことも!
・テントの中に照明をいれると、テントの中に虫がきます
・テントをはる地面がそのままベットに張る場所は選びましょう
・銀マットなど、テントの床面に敷物はマスト!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ap bank fesのキャンプでは、火気はつかえませんが、
テントの中にどんな寝床を演出するかは、すごく大切!!
寝心地によって、3日間どうすごせるか、かなり違ってきます。
アウトドアショップにいって、店員さんにコツをきいてみてもイイかも。

「次は、アレも、コレももって、もっとステキに!」と思うと。
また、この夏にキャンプにいきたいなと思いました。


(瀬戸)

from:fromstaff08 2008/05/23 00:40