ap bank fes'08スタッフブログ

2008/ 05/ 08

つながりが見える

ecoresoweb.png


本日、eco-reso web(エコレゾウェブ)が
自分とニュースのつながりがみえるウェブマガジンとして Renewal OPENしました!

テレビでニュースをみても、新聞で記事を読んでも、
自分と関係がないわけはないのに、なんだか遠く感じてしまって、
リアルな出来事なのに、リアリティがない・・・そんなことってありませんか?

この eco-reso webでは、そんなニュースの中でも、
自分とつながっている・・そんな部分をみつけてもらえるような記事を
日々更新していきます!!


環境といっても・・ゴミ、エネルギー、食、自然・・・
本当にさまざまなカテゴリーがありますよね。

私自身、ap bankで環境について色々考えることも多いんですが、
正直、すべての分野に同じくらい関心があって、熱心に取り組めるか・・
っていうと、そうではありません。(すみません)
学校の勉強と一緒で、図工と体育はすきだけど、数学は苦手・・みたいに、
やっぱり、自分にビビッとくるモノっていうのがあります。

でも、そこからでいいんじゃないかと、思うんです。
すべてができなくても、なにか・・1つ、気にかけて考えてみる。
それだけでも、いいような気がするんです。

気になるニュースだけでも拾い読みしてみてはどうでしょうか?


eco-reso web
どうぞ、ご期待ください!!


(瀬戸)

from:fromstaff08 2008/05/08 00:06