from STAFF

■2006年05月25日
快晴のつま恋より

fromstaff.jpg更新頻度を上げていくということで、早速更新致します。
今日はご存知ap bank fesの会場である“つま恋”に行って来ました。

このところ東京は雨が続き、昨日も突然の大雨&雷といった具合だったので今日の天気も正直心配していたのですが、つま恋は快晴、気持ちいい自然が僕らを迎えてくれました。
と、そんなのん気なことを思っている場合ではなく、今日の目的はもちろんつま恋で気持ち良くなることでもなんでもなくて、フェスの更なる進化に向けて会場内のスペースを有効に活用すべく、至る所を50Mもあるメジャーを駆使して測って写真を撮りまくるというとてつもなく地味な作業なのです。しかも2人で。(急遽決めたので2人しかスケジュールがあわなかったのです。)
この作業には、2年目の今年、昨年は使用しなかったエリアを使うから、という当然の理由もあるのですが、この手の野外イベントが行われる会場は大きく、立派な公園や施設である事が多いので、夏が終わって次の春に様子を見に訪れると「あれ、ここにこんなのあったけ・・・?」「なんかこっちにもでっかいのが建立されてる!来て!来て!早く!早く!」とスタッフ皆で大騒ぎ、みたいなことがよくあるのです。新しい道が完成していたりで便利になっていれば結構なのですが、資材置き場に使わせてもらっていた所や車を停めて作業していたスペースが利用できなくなっているときには「まずいな?」と今年の作戦を立て直さなければならなくなることもあるのです。会場さん側からすれば当然、普段来場される大勢のお客さんのためにやっているので完全にこっち側の問題なのですが・・・

今回はそういったビックリは無く、新たに広げるスペースのチェックをして下書きしたMAPを見ながら2人であーでもないこーでもないと言いながらつま恋内のレストランでオムライスとイエローカレーを食べて無事に帰りました。

※今日は当フェスだけでなく、日本中の音楽フェス会場のMAPやテントやゲートなどを作っているオムニインターナショナルのハセガワさんとの作業です。
昨年来場された方もこれがどこの写真なのかきっと解らないのではないでしょうか?
6月中旬以降には発表できるであろうフェスの全貌MAPをお楽しみに。

投稿者 fromstaff : 14:53

|from STAFF Topページ|

ページTOPへ
最新記事
バックナンバー
blog:eco-report
blog:パンフレットの作り方
blog:staff diary
Voice みなさんからのメッセージ
ap bank fes'06オフィシャルモバイルサイト
メールマガジン会員登録
会場周辺の天気をチェック
ap bank fes 05はコチラ
HOMEGeneral infoArtistTicketAccessFoods&GoodsEco reportNoticeQ&Aプライバシーポリシー
Copyright c 2006 ap bank Co., Ltd. All Rights Reserved.
ap bank

Supported by i-revo