Bank Band with Great Artists
JUJU

JUJU

前Great Artist、Crystal Kayの熱狂さめやらぬなか、「続けて、ステキな歌声を聴いていただきたいと思います!」と櫻井和寿が呼び込んだのは、2度目のap bank fes出演となるJUJUだ。
お辞儀をしながら、ゆっくりとステージ中央に立った彼女が大ヒット曲「素直になれたら」を歌いはじめると、「わーっ!」っと沸き上がる大歓声!
櫻井がラップを披露するサプライズともあいまって、場内の熱気は瞬く間に沸点に達した。

JUJU「クリケイちゃんがあれだけワーッ!ってやった後にクールダウンしてしまう気がするんですけど(笑)、またこのステージに立てるとは思ってなかったので、本当に嬉しく思います。櫻井さんがラップするとか……ね? 何回聴いてもドキドキします」
櫻井「はっははは(照笑)」
JUJU「こんなステキな機会を私も楽しみたいと思います!」

続けてJUJUは、6月にリリースしたばかりの新曲「ただいま」、そして、哀切なまでの恋心を歌った「また明日...」と続けて披露。
今年4月に日本人女性アーティストとして初めて「MTV Unplugged」@ニューヨークに出演を果たした歌唱力は、やはり絶品だ。

最後は、「みなさんの毎日が、やさしさで溢れますように……」と、願いを込めるように「やさしさで溢れるように」を熱唱。
櫻井とのコーラス・ワークも鮮やかに、つま恋のフィールドを心地よい多幸感で満たしたのだった。

愛に生き、愛に殉じる歌姫・JUJU。
その魅力が存分に堪能できたひと時だった。

M1.素直になれたら
M2.ただいま
M3.また明日...
M4.やさしさで溢れるように

(奥村明裕)