Bank Band with Great Artists
Bank Band

Bank Band

Crystal Kay、JUJU、ゴスペラーズと、最終日のGreat Artistとのまさに「グレイト!」な共演を終えたBank Band。
少しオーバーヒート気味のフィールドを慰撫するように、一旦ギアを入れ替えて、ゆったりモードでステージを引き継ぐ。

「最後に何曲か、私が歌わせていただければと思います」と ステージ前に歩み出た櫻井和寿は、再び伸びやかな歌声でオーディエンスを魅力する。
ハイライトと言えるのが、「今回はつま恋、淡路島、東北と3カ所でやりますけど、いわばこれはツアーです。"旅"です!復興支援に少しでも意味があるように、僕らは旅に出ます。それにぴったりの曲を持ってきました!」(櫻井)と奏でられた小沢健二の名曲「ぼくらが旅に出る理由」!
快活、かつ、ゴージャスなBank Bandの演奏、そして「準備はいい? 行くよ!!」との櫻井のアジテーションでフィールドは瞬く間に最高潮へ。
オーディエンスは左右に大きく手を振って、時に盛大な手拍子と合唱で演奏の輪に加わり、場内は輝くような祝祭感で満たされたのだった。

去り際に「まだまだスゲェ音楽鳴るからね! しっかり準備してて!」(櫻井)と呼びかけて、最終日の前半戦は終了。
しばし休息して、後半戦も目いっぱい楽しもう!

M1.What a Wonderful World
M2.終わりのない歌
M3.ぼくらが旅に出る理由

(奥村明裕)