2007/ 07/ 07

Feature Artists

今回の出演アーティストの中の”Feature Artists”って何です
か?との
問い合わせがいつくか寄せられています。

今年は出演アーティストを決定する過程で、
今までのようにメインディッシュをズラ?と並べるというよりは、
より”緩さ”と隙間を盛り込んでみようという雰囲気がありました。
今年の3月の「東京環境会議」もそんな空気が存在していました。

休憩を間に挟んだのもそうですし、
事前にタイムテーブルをある程度発表したのも、
皆さんのペースでap fesをより楽しんでもらおうという意図の表
れです。

それに加え、今年はより間口を広げ、新人と呼ばれるアーティストにも
入ってもらおうと言う事で、何組かをピックアップして
出演して頂くことになりました。

そんな雰囲気を演出してくれる6組のアーティスト。

今年のトップバッターは風味堂です。
もちろん初出場ですが、このフェスの意図、
空気をとてもよく体現しているバンドだと思います。
きっとこの大役を見事に果たしてくれるでしょう。

初日はもう一人、ヨースケ@HOME(”ヨースケアットホーム”と
読んでください)。
いわゆる”サーフミュージック”と言われる流れにいるアーティストで
すが、
ギター1本で歌からラップまで、
変幻自在のバリエーションを見せてくれます。

同じく海の匂いを感じさせてくれるセンス抜群のCaravan。
2日目のスタートをピースな空気で飾ってくれるでしょう。
とても楽しみです。

先の「東京環境会議」でも抜群の存在感を見せてくれたWISE。
テリヤキボーイズでの活躍でも知られていますが、
本人はとても環境意識の高い、コスモポリタンなB-BOY。

最終日は東田君がスターターです。
彼もサーフ系の寵児ですが、とにかく楽曲の質が高い。
最終日のオープニングにふさわしいアーティストです。

そしてみなさんご存知のDEPAPEPE。
アコギ2本とは思えない深さ、気持ちよさ。
皆さんの目と耳を間違いなく満たせてくれます。

そんなFeature Artistsの面々。
知らない名前もあるかもしれません。
でもそんな未知の出会いがあるのもap fesの楽しみです。

心をオープンにして、一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

リハーサルも中盤にさしかかりました。
Bank Band絶好調です。


だんの

from:fromstaff07 2007/07/07 16:01

月別アーカイブ

2008年07月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

他のブログを見る


ap bank


ap bank fes'07公式サイトへ

昨年のブログ

AP BANG!



i-revo