from STAFF

■2006年06月05日
6/5 「エコ先進国」

週末に観たTVの影響を受け、エコ先進国スウェーデンに住みたいとさっそく思いはじめました森です。
結構大規模なことをしっかりとやっている国があるんじゃないですか。すばらしい、そしてうらやましい。他の国もできるなら日本もやればできるんじゃないの?
単純なうえに勉強不足な発想ですみません。
でも、大規模な野外ライブイベントにエコを導入していくことの“大がかりさ”とか“細かさ”を日々味わっているはずの自分も「日本でもできんじゃないのこれ?」と思わず感じてしまうくらい気持ちよくてわかりやすい番組だったと思います。
こうなったらW杯予選Bグループでは是非ともイングランドに続いてスウェーデンにも勝ち進んでいただきたい。こんな応援もエコでしょうか?とりあえずできることからやります。と月曜からふざけた内容だけの更新ではなく、当フェスにご来場いただく皆様にまじめなお願いがあります。

お車でのご来場に関して。
昨年の事ですが、駐車券が無いと近隣には駐車できませんと事前告知していたのにもかかわらず、駐車券無しで来て、病院やスーパー、学校、等々その他、公共/一般の施設・企業や民家等の空いている駐車場に無断で駐車している人が多かったのです。
これは絶対におやめ下さい。近隣の方々に大変なご迷惑をかけてしまいました。近隣の皆様のご協力があってはじめてイベントの開催ができることを忘れないで下さい。
今年の対策として、事前に昨年迷惑をかけた施設に挨拶回りをし、看板・ガードマンをつけて止めっぱなしの車は、即通報してレッカーにて移動してもらう。そして違法駐車などルールーを守れないお客様を発見した場合は、その場でイベント参加をお断りさせて頂くことも考えています。
イベント運営サイドとしては、対応できる数の駐車場を確保して来場者を迎えたいという気持ちは当然あるのですが、会場周辺の持つ許容範囲の問題はもちろん、何よりも「エコ」をテーマにしているイベントでもあるので一般の交通機関をできれば皆さんに選択していただきたいという想いもその中にはあるのです。何卒、ご理解ご協力のほどお願いいたします。
当然さまざまな都合で車でないと来場できない方もいらっしゃると思いますのでその場合はお問い合わせ下さい。(サンデーフォークプロモーション静岡 TEL:054-284-9999)

スウェーデンにエコ研修しに行きたいです。

モリマサシ

SN330195.JPG

投稿者 fromstaff : 14:51

|from STAFF Topページ|

ページTOPへ
最新記事
バックナンバー
blog:eco-report
blog:パンフレットの作り方
blog:staff diary
Voice みなさんからのメッセージ
ap bank fes'06オフィシャルモバイルサイト
メールマガジン会員登録
会場周辺の天気をチェック
ap bank fes 05はコチラ
HOMEGeneral infoArtistTicketAccessFoods&GoodsEco reportNoticeQ&Aプライバシーポリシー
Copyright c 2006 ap bank Co., Ltd. All Rights Reserved.
ap bank

Supported by i-revo