eco report

■2006年06月01日
はじめまして!

こんにちは!

はじめまして。ap bank 運営事務局、セトです!

いよいよ、エコレポートのブログ、通称「eco-repo」がオープンしました。
ここでは、ap bank fes'06の「エコへの取り組み」がカタチになるまでの様子をお伝えしていこうと思います。


さて、早速ですが、昨日からオフィシャルグッズの事前予約販売が開始しました!
もうチェックされましたか?

オフィシャルグッズは、ap bank fes'06の「エコへの取り組み」の大きな柱のひとつ。
エコな素材にこだわったのは、モチロンなのですが、今年は「eco-reso Tシャツ」が4種類もあるんです!
この4種類の「eco-resoTシャツ」、企画段階ではスタッフの間ではメッセージTシャツと呼ばれていたり・・・。
その名の通り、このTシャツたち、それぞれに深いメッセージが込められているんです。
簡単にご説明させていただくと、こんな感じ・・・。


「eco-reso Tシャツ(オリジナル)」は、
ap bank fes'05でもおなじみのキーワードだった
「eco-reso(エコ・レゾ)」=エコ意識の共鳴・共振をテーマにしたもの。

「eco-reso Tシャツ(自然との共生)」では、
自然と共に生きるということを考え、行動していこうというメッセージがテーマとなっています。

「eco-reso Tシャツ(地球市民)」は、自分も地球にすむ一人の市民として、
地球上で起きて様々な問題や、現象を見ていこうというメッセージが込められたTシャツです。

また、「eco-reso Tシャツ(持続可能なエネルギー)」では、
限りある化石燃料に頼らず、自分たちの子供、孫、そのまた先の代になっても、
かわることなく使い続けられるエネルギーを選ぼうというメッセージが込められています。


また、今年のオーガニックフードエリアには、
これらのメッセージをテーマにした「eco-reso」ブースをつくります。
そこでは、各テーマにそった現在ある問題をわかりやすくお伝えすると同時に、それに対して、
今出来ることの提案をしていきたいと思っています。

ap bankでは様々なNPO/NGOの方にご協力頂き、「eco-reso ミーティング」を開催し、
この「eco-reso」ブースのコンテンツについて、深刻な環境問題、世界紛争の現状など、
ヘビーなテーマから、ちょっと気分が上がるようなポジティブな活動の紹介など、
幅広い分野にまたがり議論を重ねています。写真は、その時の様子です。

eco-repo01.JPG

さて、今回はここらへんで・・・。
今後もこのエコレポ、どんどん更新していきますので、よろしくお願いします!!


瀬戸真由美

投稿者 eco-repo : 14:14

|eco report Topページ|

ページTOPへ
最新記事
バックナンバー
blog:eco-report
blog:パンフレットの作り方
blog:staff diary
ap bank fes 05はコチラ
HOMEGeneral infoArtistTicketAccessFoods&GoodsEco reportNoticeQ&Aプライバシーポリシー
Copyright c 2006 ap bank Co., Ltd. All Rights Reserved.
ap bank

Supported by i-revo